2009/06/07

府中市郷土の森 その2

食事をした後、郷土の森の中に復元建造物がいくつかあり、その中の一つに郵便取扱所がありました。幕末から明治にかけては、木造の郵便箱だったみたいです。


歴史を感じますね。


裏には、少し前まで街角にあった郵便ポストがありました。最近は、すっかり見なくなりました。


さて、お目当ての紫陽花巡りです。咲き始めたものもあれば、見頃を迎えているものもあります。


ピンクのあじさいもかわいいですね。


ブルーの紫陽花は、グリーンに良く映えて、すごく涼しげです。


紫陽花の小路は、太陽の光を燦燦と浴び、紫陽花も満開を迎えようとしています。
太陽に照らされている紫陽花も綺麗だけど、雨にしたたる紫陽花もきれいだろうなぁ~。
しかし、今日は、暑い。。。

つづく

0 件のコメント: