2014/05/05

旧軽井沢散策 その1 銀座通り

GW3日目は、久しぶりにレンタカーで軽井沢へドライブ。
行きは、渋滞もなく、2時間半程度で現地に到着できました。


旧軽井沢の旧駅舎です。


現在は、売店になっているようです。
この建物を見ると、昔イギリスに旅行に行った頃を思い出します。


銀座通りは、観光客で一杯です。
神戸の異人館通りと同じで、観光地化されてしまって
以前の落ち着いた感じがなくなっていますね。


軽井沢観光会館です、
この辺りはトイレが全て有料で、1回100円必要です。
ガイドブックをちゃんと読んでなかったので、使おうと思ってビックリしました。


ランチは、フレンチベーカリーの2階で


シンプルなビーフカレーですが、お肉もよく煮込まれていて
スパイシーで、とても美味しかった。


食後、1階のフランスベーカーリーで、パンロールと


塩クロワッサンを購入。
ここのパン屋さんは、ジョン・レノンも通ったという老舗だそうです。
目の前に、浅野屋さんがあるのですが、今回はあえてこちらで購入。
パンロールは、しっとりしてるし、塩クロワッサンは、サクサクしてて、
ところどころ塩が効いてるので、普通のクロワッサンとは違ってて
とても美味しかった。


軽井沢彫りというものを、初めて知りました。
桜、バラ、葡萄などをモチーフに彫られています。
彫り方が細かいものは、いいお値段していました。
和の柄なんだけど、とてもモダンな家具になっています。

つづく


0 件のコメント: