2014/02/01

はとバスの旅 その1 小京都 飛騨高山

以前から、白川郷のライトアップが見たて
はとバスツアーで、1泊2日で行ってきました。
新宿を8時ごろに出発し、まず、飛騨高山を散策します。

風穴の里で、まずはランチ。


この辺りでは名物の「山賊焼き定食」を頂きました。
チキン1枚を揚げているのを山賊焼きというようです。
ボリュームがありすぎて...


昼食後、2時間弱で、飛騨高山に到着。
大阪勤務の頃に一度来たことがあるので、10年以上ぶりです。


この街並みは、やはり素敵ですね。
かなり観光客が多いので、人が少ないところで写真を撮るのが難しい。


酒蔵があるお店の前の杉玉はいいですね。


お店によっては、説明会をしているところもあり、見学をさせていただきました。
この時期に飲めるしぼりたてを試飲させていただきました。


とはいえ、高山といえば、せんべい。
おじさんが手際よく、せんべいを焼いています。


そして、五平餅。
醤油で焼いたのを食べようと思ったら、味噌の方が美味しいよって言われて
そちらを選択。
お言葉通り、とても美味しかったです。

さて、いよいよ白川郷へ移動です。

つづく

0 件のコメント: