2014/02/02

はとバスの旅 その4 世界遺産・五箇山合掌集落

さて、2日目始動です。
富山から、五箇山合掌集落の内の相倉合掌集落を散策です。


こちらの方が山深いところにあり、結構雪が残っています。


こちらの集落は、元々平家の落人がひっそり暮らしていたところではとも
言われているようです。
静かに時が流れているような感じです。


こちらも展望台からの景色を眺めてみました。
こじんまりとした集落です。


これは、原始合掌造りだそうです。
なんだが石器時代を思わせるような造りです。


よーく見てみると、精巧に造られていますよね。
窓は、すべて和紙でした。
寒くないのかなぁ~。


ライアップの合掌造りもいいですが、
明るいところでみる合掌造りもいいものでした。

0 件のコメント: