2014/02/16

2週連続の雪、そして新宿御苑

先週末に続き、2週連続で大雪警報。
しかも、今回は、金曜日から雪が降り、会社からも早々に帰社命令が...
夕方からガッツリ降り始め、土曜日は、大変なことになっておりました。

日曜日は、天気もよかったので、新宿御苑に行ってみることに。


2回目の大雪は、水分を含んだ雪だっため、公園の木がかなり折れていました。
園内も限られたスペースのみ解放されています。
一面雪だらけです。


あちこちに雪だるまが作らています。
さすがに2週連続ともなると嫌になります。


庭園も雪景色になると、また違った風情があります。


そんな雪のなか、元気に梅が咲き始めています。


しかし、こんな大木が、


あちこちで枝が落ちています。
ソメイヨシノ、桃の木など、新宿御苑でも本当にたくさんの木が折れていました。
自然の力は恐ろしい。

0 件のコメント: