2013/02/10

<根津> みのりCafe

王羲之展に行った後、根津の方まで散策。
途中、東京芸術大学の傍を通りがかったんだけど
レンガ造りの学舎があったり、和風の門構えだったり
歴史を感じさせる大学でした。

ランチをしようと思ってた店が長蛇の列だったので
根津の昭和な喫茶店でナポリタンを食べた後
折角だったので、根津神社へ。


つつじ祭りの時に来たっきりだったんだけど
派手な神社ですね。


社殿もあり、つつじ祭りの時と違って
落ち着いた雰囲気です。


伏見稲荷みたいに、赤い鳥居のトンネルが。
くぐると、自分の身長と同じくらいに感じるので
ついつい腰をかがめて歩いてしまいます。


どこかでお茶をしようということになり
カフェを探してたら、和食屋さんみたいなカフェを発見。
「みのりCafe」さんです。


珈琲豆にもこだわりがあり、自家製のチーズケーキには
”タンザニア”という珈琲がおすすめとあったので
その組み合わせにしました。

チーズケーキもしっとりしてて、とても丁寧に作られていました。
こじんまりとした、とても素敵なお店でした。

みのりCafeの詳細は、こちら

0 件のコメント: