2013/02/17

新宿御苑 

今日の新宿御苑は、朝から少し風があったからか
人がかなり少ない。


期待していた梅は、まだまだで、ちらほら咲き始めている程度。


よく陽があったている枝は、きれいに咲き始めています。
しかし、


白梅は、まだまだですね。
後1週間もすれば、五分咲き位になってて欲しいなぁ。


一方、カンザクラも咲き始めました。


全体的に蕾は、ピンク色になっているので、温かくなれば
一気に開花しそうです。


2月中旬で、あと一か月もすれば色んな花が咲き始めますね。
今満開なのは、スイセンですね。
太陽の陽射しを浴びて、気持ちよさそうです。


そして、新宿御苑にはクリスマスローズもたくさん栽培されていて
ちょっと変わった品種のクリスマスローズを見つけました。
ピンク色と


ホワイト系のクリスマスローズです。
だいたい下向きに花を開くのですが、珍しく上を向いています。

新宿御苑も、来週末辺りには、いろんな花が咲き始めるので
もっと賑わっているのでしょう。

0 件のコメント: