2013/02/10

<上野> 特別展 書聖 王羲之

三連休中日。
今日は天気も良く、外出するにはちょうどいい感じです。

東京国立博物館で1月22日から開催されている
特別展「書聖 王羲之」に行ってきました。
この特別展に、内田洋行がコンテンツ制作で協力をしています。
「蘭亭図巻の”曲水の宴”」と「蘭亭序(拓本)」の筆跡映像です。


巨大スクリーンに投影されたコンテンツは、なかなか見ごたえがあります。
私はチケットを持っていたので行きましたが、
わざわざ足をチケットを買って、運んでいる方は、
書の世界に何等かで携わっている方々で、結構年配の人が多いイベントでした。


東京国立博物館に足を運んだのは初めてだったのですが
色々な建物があり、あちこちで展示会が行われているようです。


ゴシック建築の建物があったり、近代的な建物があったりと
建物自体を楽しむこともできる場所でした。

0 件のコメント: