2011/02/06

<新宿三丁目> 新宿御苑 散策

美味しいカレーを食べた後、久しぶりに新宿御苑を散歩です。
今日の東京は、気温も10度を超えているので、そんなに寒くありません。


ソシンロウバイが綺麗に咲いています。
中国からきた梅で、黄色で温かみを感じさせます。


場所によっては、白梅も咲き始めています。


まだまだ枝に数輪咲いているものがほとんどです。
立春も過ぎたので、もうすぐそこまで春が近づいてきてますね。


フクジュソウも咲いていました。
ちょっとカメラからは遠いので、あまりよくわかりません。


園内を歩いていると、寒桜が満開を迎えようとしています。


この時期に一番早く咲く桜の品種です。
ピンク色も濃く、ほんとに近くまで春がきてます。


スイセン ペーパーホワイトです。
真っ白なスイセンも可憐できれいです。


でも、やはりニホンズイセンがきれいですね。
後2週間もすれば、梅が見ごろを迎えるでしょうか。
1月は、仕事環境の変化でバタバタしたスタートとなり、
2月は、そろそろ自分本来のペースにもっていきたいです。

週末の空いた時間で、外の空気に触れて、のんびりすることも大事ですね。

0 件のコメント: