2011/02/23

<銀座> 台菜酒房 金魚

会社の女子会で、台湾好きの彼女のおすすめで銀座へ台湾料理を食べに行きました。
銀座2丁目にある「台菜酒房 金魚」 です。


お店の名前通り、あちこちに金魚がいました。


付き出しです。
たしかしなちくだったような。。。


ジャガイモの中華風サラダ。
ジャガイモのシャキシャキ感とごま油風味がほどよいバランスで
ビールによくあいます。


焼き小龍包です。
焼いているのって珍しいですね。
ここのはニンニクが入ってないけど、なかなかジューシーで美味しかったです。


プリプリ海老餃子。
見た目もプリプリです。


確か砂肝のお料理だったような。。。


とろとろの角煮と蒸しパン。
長崎で一度こういう料理を食べたことあったけど、
パンに豚肉の角煮をはさんで食べるのって美味しいです。


海鮮焼きビーフンです。
海鮮がたくさん入ってて、ほどほどに濃厚な味でいけます。


海鮮巻き上げ。
中の海老がプリプリしてて、アツアツで食べたら美味しかった!


後輩の女の子が飲んでた、利き酒紹興酒。
左端は、かなり軽め。真ん中が飲みやすい。右は、かなり濃厚。


デザートのマンゴープリン。
本場かどうかわからないけど、アジアン系のお料理に、マンゴーの甘さがあいます。


杏仁豆腐の器。金魚があしらってありました。
食べ終わった後、器の中にも金魚がひそんでおりました。

女3人、楽しい宴でした。

金魚の詳細は、こちら

1 件のコメント:

しずく さんのコメント...

わぁ、素敵な写真!としこさん、さすがです!
すっごいセレブな女子会にみえる〜(#^.^#)
楽しかったです〜是非また
ご一緒させてくださいね
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

金魚は、
初めてのお店で、
始めはお客が他にだれもいなくて、
かなり焦りましたが、
美味しくてよかった!
おすすめ台湾料理やさん
コレクションに、また一つ、
追加できます。ありがとうございました。