2011/02/06

<新宿三丁目> 草枕

新宿御苑に久しぶりに散歩にでも行こうと思った週末。
まずはランチをどこでしようかと思い、以前、知人が行ったことのある御苑近くの
カレーショップ”草枕”に行くことにしました。


お店は、ほそーいビルの2Fにあります。
カウンター席(6つくらい)とテーブル1席というこじんまりとしたお店です。


チキンカレーが基本で、それに色々なトッピングができます。
辛さは、1~10番までチョイスでき、1番が中辛、2番が辛口、3番がおすすめ。
辛さに強い人は、5番以降がおすすめだそうです。

ということで、ナスとチキンのカレー。
そして、辛さは3番にしました。

スパイスで辛さを調整しているということで、いい感じでスパイスが効いてて
独特のカレーです。
3番で辛口ということだけど、食べ終わる頃にじわっと汗が出てくる感じです。
また、チキンが3時間煮込まれていて、トロトロです。
スプーンだけで切り分けができます。

新宿御苑の近くにあるので、これから頻繁に通いそうな感じです。

カレー 草枕のHPは、こちら


0 件のコメント: