2010/09/24

<芦屋> raffinato(ラッフィナート)

4ヶ月ぶりに実家に帰省。今年の夏は、暑かったので、9月のお彼岸に合わせました。
妹が新しいPCを購入したので、インターネットの設定、データ移行などを頼まれていたので、芦屋まで行くことになり、PC設定のお礼にということで、父と三人で、芦屋で人気のあるイタリアン「Raffinato(ラッフィナート)」でランチをしてきました。


人参のムース&コンソメジュレのウニ添えです。
人参だからくせがあるのかなぁと思ったけど、あっさりしてて、ウニとよくあって美味しいです。


牛タンのサラダ~ガスパチョ風カッペリーニ。
牛タンをこんな風に食べたのは、初めてだったけど、以外にサラダを合ういます。


冷たいパスタ。
多分、ガスパッチョ仕立ての冷たいカッペリーニ明石の蛸を添え。
素麺みたいに細いパスタで、ソースが美味しい。


枝豆のリゾット。
あっさりして、ご飯もいい感じにお米感があり、これまた美味しい。


ミートソース系のパスタ。
濃厚で、あっさりしたものが続いていたので、いい感じで少しだけガツンときます。


私は、メインディッシュを魚にしました。今日は、鰆です。
皮がカリッとしてて、ソースともあい、美味しいです。


お口なしのレモンのグラニテ。
さわやかな味で、これぞお口直しっていう味です。


デザートは、バジルのジェラートにカスタードのコロッケ。
バジルのジェラートって、想像できなかったけど、以外にバジル独特の香りと味があまりきつくなくて、素直に美味しい。
そして、もう一つのカスタードコロッケが美味しかった。
ナイフを入れると、とろっとカスタードクリームが出てきて、外のカリッとした食感と絶妙な組み合わせです。

ちょっとお高めなランチだったけど、一品一品丁寧に料理されていて、上品な味で、とてもいいお店でした。

リストランテ ラッフィナートのHPは、こちら

0 件のコメント: