2010/09/05

〈川崎〉 京おばんざい・うどん つるはん & Mon chouchou with TRAVEL CAFE

今日は、元同僚と久し振りにランチ。
初めてJR川崎駅に直結しているラゾーナ川崎に行ってきました。
ここは、東芝の跡地に、再開発でSCが誕生したみたいです。

まず、お昼は、”京おばんざい・うどん つるはん”で食べることに。

さずが京都ですね。
お茶漬け定食というものがありました。


3種類の付き出し。それぞれ薄味で、関西人には、やはりあいます。


梅干しとじゃこちりめんのお茶漬けです。
あまり酸味の強い梅干しではなかったので、食べやすかった。
天ぷらとムースがついて、1150円というのは、なかなかお得です。

食後は、堂島ロールがをはじめ、話題のスイーツ満載のモン シュシュとトラベルカフェのコラボ店”Mon chouchou with TRAVEL CAFE”で、TeaTimeです。
ケーキを購入する人でお店自体は混んでるんだけど、TeaRoomにはすぐに入ることができました。



手前は、私がオーダーした今月のロールケーキ”マスカットのロールケーキ”です。
クリームにもマスカットが入っていました。
写真奥に見えるのが、堂島ロールです。

久し振りに会えて、ゆっくり話すことができて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ラゾーナ川崎の詳細は、こちら

0 件のコメント: