2010/09/12

〈代々木八幡〉 カフェ コルリ & 珈琲 唯

先週は台風来たことで、一瞬秋を感じさせる気温になっていたのに、週末は、また暑さが戻り、猛暑となっています。
この気温差に結構、体調管理も難しく、またまた夏バテしそうな感じです。

日曜日の午後、とりあえず近くのカフェでランチでもしようと思って、ネットで調べた代々木八幡のカフェに行くことにしました。



外観は普通のビルに見えるのですが、入り口の扉が真っ赤で、とても目を引きます。
狭い階段を上がっていくと、途中に観葉植物があちこちに飾られていて、とても素敵です。


店内は、カウンターとテーブル席が3つあり、こぢんまりとした感じのカフェです。
食事のメニューは、カレーのみです。
カレーについているサラダです。


インド風チキンカレー。
まろやかな味で、辛さはあまりないんだけど、ほどよく香辛料が効いています。
小田急線が走っているんだけど、それ以外はとても静かで、ゆったりとした時間を過ごせるカフェです。


食事をした後、代々木八幡から代々木上原まで少し歩いて、駅前にある珈琲 唯でTeaTimeです。


店内は思った以上に広く、ゆったりとした時間が流れているような感じのお店です。


チーズのスフレケーキが美味しそうだったので、アイスコーヒーと一緒に頂きました。

カフェ コルリの詳細は、こちら
珈琲 唯の詳細は、こちら

0 件のコメント: