2010/08/22

〈清里〉 高原への旅 その1~まきば公園

今年の東京の夏含め全国的に猛暑。
そんな中、夏季休暇は少しでも涼しいところと考え、清里から蓼科方面へ旅行することにしました。
レンタカーして、久し振りのドライブも楽しみです。


中央高速で、途中渋滞はしたものの、清里まで3時間半位で到着することができました。
まずは、えほんミュージアム清里です。
ここは、絵本作家エロール・ル・カインの常設展です。
こまったこまったサンタクロースなどの絵も展示されていました。


ミュージアムの外観です。
1階の手前は、テラスになっていて、ゆっくりお茶を飲むこともできます。


谷の牧場には、乗馬体験ができるみたいです。
朝早かったので、馬達は、まだ、お客さん待ちのようです。


牧場の前には、清里らしくアイスクリームショップがありました。
さて、お昼は、山梨県立まきば公園にある”まきばレストラン”で有名な”清里ジャンボバーガー”を食べることにしました。


清里の新鮮な野菜、手作りハンバーグが入ってて、16層のジャンボハンバーガーです。
ボリューム満点で、めちゃくちゃ美味しかった!


公園内には、羊や


ふれいあい広場には、山羊もいて、子供達は、草をあげたりして、結構楽しめる場所でした。

つづく

0 件のコメント: