2007/03/04

梅が丘:羽根木公園~ナカムラ


今年は暖冬だったので、2月に梅を見に行くのを忘れてたので、3月に入ってしまったのですが、まだ残ってるかなぁと密かに期待して羽根木公園に行ってみました。
園内は、フリーマーケットをやっていて、近くのプレーパークでは、ボランティアの方がたくさんいてバーベキューをしてました。
地面に穴を掘って、色んな焚き物をしてました。


さて、梅林の方まで足を伸ばしてみると、ほとんど散ってしまっていて、一部梅が咲いている木がちらほらあったのみ。
やはり2週間位来るのが遅かったかも。残念。

梅を見た後、梅が丘駅前の『ナカムラ』にてTeaTime。
EatInもできるお店で、少し前から気になっていたお店です。
東京では、なかなかゆっくりお茶できる所がないので、初めて行ってみたんだけど、比較的中も広くて、窓ガラスが大きいので開放感もあり、ゆっくりできそうです。
私は、濃厚なチョコレートケーキ。友達は、ライチ&マンゴムースケーキ。
甘さも抑え目で美味しかった。






0 件のコメント: