2007/03/03

経堂散策

東京に4年近くもいると、結構、観光スポット、下町と色々散策しつくしたので、もう少し身近なところでよいところはないかと思い、散歩の達人『小田急線 完全案内』の雑を購入。
2月は、風邪をひいたり、仕事が忙しかったりと、バタバタしていた。
3月に入って、少し時間に余裕もでき、天気もよかったので、どこか自然にふれる所はないかなぁ。。。と思って、昨日買った雑誌から経堂にある馬事公苑に行って見る事にしました。
経堂は、小田急線で新宿から10個目の駅です。

馬事公苑とは、JRAが運営していて、都会のど真ん中なのに、東京ドーム4個分の広さがあります。名前のとおり、馬のための公園です。


写真で撮ったのは、メインアリーナで乗馬の練習をしてる風景です。 馬をこんなに近くで見るのは、以前、京都競馬場に行った時以来かも。。。
結構、女性も乗馬の練習をしていて、ちょっとビックリしました。
傍で指導している人がいたんだけど、手綱の引き方、足の置き方、肩の傾け方等々をアドバイスしているのを聞いてると、馬の乗り方って、結構難しいんだなぁと思いました。 

0 件のコメント: