2007/03/03

稲荷(小田急線 経堂)

経堂駅から徒歩5分位のところにこだわりのラーメン屋さんがあるということで、『稲荷』行ってきました。 つけ麺が有名みたいで、お店は、カウンターに4名、テーブル席5名とほんとに小さなラーメン屋さんです。
店主は、かなりこだわりがあるみたいで、壁に手書きで、麺、スープ、塩等々材料について説明がされていました。麺は、モンゴル産の天然かん水を使用したふと麺。スープの隠し味は、伊勢エビのエキス。

色々書いてあったんだけど、いざ目の前に出てくると、麺の太さにびっくり。それに量が多い。
どうも1人前300gあるみたいで、食べごたえがあった。食べた後に、スープ割りができるので、それも美味でした。


0 件のコメント: