2007/01/27

神楽坂散策

現在ドラマ『拝啓、父上様』のロケ地となっている神楽坂を散策してきました。
去年の1月に一度来た事があるんだけど、その時はそんなにたくさん人が居なかったのに、今回はドラマの影響もあってか、カメラを持った人などもたくさんいて、賑わってました。
なんとなく人の流れについて歩いていると、ドラマで撮影されているスポットの石畳の町並みが。。。
そこで撮った写真ですが、ついでにポスターもあったので、一緒に撮影。



拝啓父上様のポスターです。




黒壁の料亭です。
ドラマでも何回も出てきた場所です。



さて、石畳の町並みを散策した後、不二家問題で閉店している神楽坂の名物『ペコちゃん焼き』を発見。
今回の不祥事で、生菓子から加工菓子まですべて店頭からなくなって、さびしい限りです。
何気にカントリーマームも好きだったのになぁ。。。

0 件のコメント: