2007/01/02

<北海道 真狩> レストラン・マッカリーナ

今日のランチは、真狩村(細川たかしの出身地)にある『レストラン・マッカリーナ』に行ってきました。
羊蹄山のふもとにあるイタリアンのレストランです。
隣に宿泊施設もあります。



レストランのエントランスです。



お正月の飾り付けが、とてもお洒落ですね。



中に入ると暖炉がありました。
とても素敵な待合室です。



レストランは、落ち着いた雰囲気でとてもいい感じ。
窓も大きく、天井も高いので開放感があります。
さてさて、食事です。



前菜の盛り合わせです。
地元で採れる食材を中心に料理されていて、とても美味しかった。



地元で取れたたまねぎです。



ボルシチです。



忘れてしまいました。



牡蠣のフリッター。



鹿肉のステーキです。



ユリネのプリン。
初めて知ったのですが、真狩村は、ユリネの産地でも有だそうです。
ユリネのプリンは、プリンの中にユリネが入ってて、不思議な食感なんだけど、とっても美味しかったです。



デザートのモンブランです。



コーヒーの茶菓子が出てきました。

近くに温泉もあるみたいなので、今度は、初夏に来てみたい所です。
『レストラン・マッカリーナ』HPは、こちら 

0 件のコメント: