2014/03/08

はとバスツアー 第2弾 寿司食べ放題&富士を望むロープウェイと河津桜散策 その2

さて、お腹も一杯になったので、河津桜の会場へ移動です。
途中で、車窓からもあちこちで河津桜を見ることができました。


さて、河津桜まつりの会場へ到着です。
満開を過ぎ、少し葉桜になりつつありますが
まだまだ楽しむことが出来ます。
たくさんのツアー客、地元の人などで、桜のトンネルは、人で一杯です。


菜の花の黄色、河津桜のピンク色、青空の青色の組み合わせを
カメラに収めることができました。
やっぱり綺麗~。


途中の橋からみた風景です。


河津桜は、ピンク色が濃く、とても力強さを感じます。


沿道には、たくさんの出店があったのですが、桜にちなんだものも
さくら団子なんて、珍しいですね。


私は、手作りの桜餅を。
中は桜餡で、甘さもほどよく、美味しかったぁ~。


60分という限られた時間での散策でしたが、
できるならもう少しゆっくりしたかった。

帰りは、東名の事故渋滞にはまって、東京駅に着いたのは、8時半過ぎ。
少々疲れたけど、天気にも恵まれたので、なかなか充実したバスツアーでした。

0 件のコメント: