2014/03/22

夜の浅草

三連休の真ん中に、合羽橋の和食器のお店から
バーゲンの葉書きを頂いたので、久しぶりに足を運んでみた。
結局、気に入ったものは無く、違うお店でグラタン皿をゲット。

その後、友達と早めに食事をして、浅草寺経由で帰ろうかということに。


7時過ぎだったので、お店が閉まっているところもあったのですが
シャッターに江戸らしい絵が描かれていました。


粋な計らいですね。


浅草寺の境内は、ライトアップされているのですね。


昼間の浅草寺も綺麗ですが、人が少なくなってからの


五重塔のライトアップや


本堂も厳かな雰囲気があっていいですね。


昼間よりも綺麗に撮影できます。


三脚を持ってなかったので、息を止めてパシャリ。
なかなか綺麗に撮れました。


ちょっと早めに食事をしたことで、素敵な風景を見ることが出来ました。


おまけ。
雷門の提灯には、唯一「松下電器」と記載されているのです。

0 件のコメント: