2013/07/20

<幡ヶ谷> 紋寿司

美味しいお魚とお寿司が食べたくて
幡ヶ谷にある「紋寿司」へ、久しぶりにお邪魔しました。


涼しげなランチョマットです。


竹輪と胡瓜の胡麻和えなのですが、何気に美味しい。


沖縄の新もずくソーメンを頂きました。
サッパリしていて、歯ごたえものあります。


そして、刺身の盛り合わせ。
関サバや、赤貝、鯛、ナマコなど、どれもこれも新鮮で
お酒にもよく合います。


焼き魚も食べたくなり、たしか鰆の西京焼きだったかな...
これも美味しかったです。


新子



最後に、食用のほおづき。
小さいころ、おばあちゃんがよくオレンジ色のほおづきを
もんで柔らかくして、種を取って、音を鳴らしたりして遊んだけど
食用は初めてでした。

0 件のコメント: