2013/07/27

<上野> 不忍池の蓮

友人に誘われて不忍池の蓮鑑賞。


見渡す限りの蓮の群生。
以前来たときは蓮が終わってから来たので、葉っぱだらけでした。


やっぱり咲いてるときれいですね。
写真撮ってたら、近くのおじさんが朝6時ごろに来たらもっと咲いてるよと。


池を一周して、何とか咲いている花を見つけては撮影。


蓮の葉っぱの下で咲いてるのもなんだか風情があります。


亀が、蓮の葉の上で休憩してました。
葉っぱがしっかりしているので、沈まないんだろうね。


そして、公園を散策していたら、ご夫婦でフクロウとはやぶさを飼っているご夫婦に遭遇。


こんな都会で遭遇するなんてビックリ。
二羽ともおとなしく、カメラを抱えた人がたくさんいました。

さすがに6時に蓮を鑑賞しに行くことは厳しいけど
満開の蓮を観てみたいなぁとは思いました。

0 件のコメント: