2013/07/13

<上六> 旬魚旬彩 うおまん 

夜は学生時代の友人と合流。
GWの同窓会に参加することが出来なかったので
その報告会もかねて上六の「うおまん」で集まることに。
 活鱧と夏野菜づくしコースを頂きました。


まずは付き出し。
この時期は、酢の物がいいですね。


鱧落としです。


鱧黄身煮と夏野菜の冷し鉢です。
夏野菜は、冷やして食べると美味しいですね。


鱧と淡路玉葱のすき鍋です。
東京ではなかなか口にすることができない淡路島の玉葱。
甘くておいしいんですよね。


鱧のアスパラ巻と茗荷の天婦羅。
シソと梅との組み合わせが多いけど、アスパラとの組み合わせは珍しい。


鱧寿司。


冷し稲庭うどん。
関西はやはりうどん文化です。


〆は、ワラビ餅です。
夏の名物鱧づくし。とても美味しゅうございました。

0 件のコメント: