2013/06/01

梅雨入り、新緑の新宿御苑

今年は、例年より10日くらい早く梅雨入り。
関東地方は、まだそんなに雨は降っていませんが、
うっとしい日が続き、昨日の金曜日から週末にかけて
ようやく青空が戻ってきました。
溜まっていた洗濯物を片付け、久しぶりに新宿御苑へ遊びに行きました。


新緑真っ盛りで、芝生も青々としてて、とても気持ちがいい日です。


午後からは少し雲がかかってきたので、陽射しも和らぎ
過ごしやすい週末となりました。


アジサイも咲き始めており


色づき始めています。


アジサイは、雨が似合うので、


雨が降った翌日位に来て、紫陽花を楽しむのもいいかもしれません。


来週は、梅雨の中休みで晴天が続きそうです。
梅雨といえば雨なのですが、やっぱり晴れている方がいいですね。
6月もスタート。
今年も半年が経とうとしてます。
1年があっという間に過ぎてしまわないように
今年は、新しいことにチャレンジしていきたいと思います。

0 件のコメント: