2012/12/11

<浅草橋> 駒形どぜう

仕事関係の方々と人生初のどぜうを食べに行ってきました。
東京の方からは、美味しいから食べてみるべきだということで。


「駒形どぜう」さんへ到着。
お店は、古民家のような風情です。


来ました「どぜう鍋」
どぜうだらけで、圧巻です。
ほんとにおいしいのか不安が一杯です。


ネギをたくさん入れて、グツグツと煮ていきます。
秘伝のたれのいい香りを辺り一面を覆っています。
初めて口にしたのですが、予想以上に美味しくて、ビックリしました。


コース料理だったので、こんにゃくと豆腐の田楽も頂きました。


柳川です。

とても風情のあるお店で、大阪ではめったに食べることが出来ない
どぜう鍋。見た目は、ちょっと引く感じなのですが、臭みもなく
ほんとに美味しくいただくことができました。
栄養もあり、翌日はとてもすっきりした感じでした。

駒形どぜうの詳細は、こちら

0 件のコメント: