2012/12/02

<水道橋> 紅葉 in 小石川後楽園

12月に入って、ようやく都内でも紅葉を
楽しむことが出来るようになってきました。

小石川後楽園も見ごろを迎えようとしていました。


ちょっと日差しが足りないのですが、黄色から赤へと移り変わる
紅葉を楽しむことができます。


ちょっと上から葉っぱを眺めてみるのもいい感じです。


今年の紅葉は、朝晩の気温差が大きいので、葉っぱの色も
綺麗に赤に変わりつつあります。


上を見上げてみると、とても不思議な光景が!
木の幹が手前の紅葉の朱色で塗りつぶされているような感じです。
なんだか幻想的な感じです。

落ち葉ばかり探すより、たまには上を見るのも大事ですね。

0 件のコメント: