2012/12/22

<幡ヶ谷> 紋寿司

友人と久しぶりに幡ヶ谷にあるお寿司屋さん「紋寿司」へ訪問。


まずは、お通し。
今日の店内は、満席です。


お造りができるまで、店長おすすめのなまこを頂きました。
こんななまこを食べたのは初めて。
コリコリしてて、とっても美味しいです。


お造り盛り合わせ。
寒ブリ、関サバ、ホッキ貝、あんきもなど、
どれも新鮮でめちゃくちゃ美味しいです。


穴子の肝焼き。
一味を少しかけ、香ばしい感じを楽しむことができます。


天然殻付き帆立。
そしてこのだしを使って


リゾット。
これが、濃厚で美味しいのです。


さて、そろそろ握りに入ります。
まずは、コハダ


忘れた


ウニ


穴子


カリカリ梅。
素朴な味なのですが、あっさりしてて美味しい。

今回も贅沢なお食事をさせていただきました。
ちょくちょく行くことはできないでのですが、
自分へのご褒美に美味しいお酒、お料理、お寿司を頂きました。

0 件のコメント: