2012/03/31

<丸の内> ミクニマルノウチ

3月末の土曜日。
今日は、1年ぶりの元同期女子との女子会です。
今日は春の嵐で、各地の天候は大荒れ。
当初は浅草からスカイツリーを見てランチをする予定だったのですが
天候が悪そうなので丸の内に変更。
しかし、風に弱い京葉線。案の定、止まってしまい、友人の一人は、総武線経由で
1時間遅れで何とか合流できました。

さて、ようやく全員揃ったので、ブリクスクエアにある”ミクニマルノウチ”で
ランチをすることにしました。
混んでるかなと思ったけど、ぎりぎり着席することが。

シェフおすすめの東京素材たっぷりなメニューをオーダー。


鴨胸肉とあきる野・白ネギのミント風味。

鴨なので少しお肉が固めだった。


東京ハーブをまぶした房州産初鰹のたたき バルサミコ風味
山葵菜、小平・ラディッシュ、西東京・ステイックセニョール添え。

鰹の上にのっている野菜は、そのまま食べてもい美味しいけど、
鰹のたたきと一緒に食べるとなお美味しいです。


北海道産桜鱒のグリエ ビーツ風味 あきる野・のらぼう菜、
八王子・しめじ、西東京・ヤーコン添え

桜鱒も皮がパリッとしてて美味しいけど、添えの野菜類がなかなかいけます。
後、ピンク色のソースは、ビーツで桜色を出しているのですね。
素敵です。


小平・甘夏のジュレ寄せ 東京牛乳のヨーグルトソルベ添え

これがめちゃくちゃ美味しかった!
甘夏のあっさりさとヨーグルトがよく合います。
〆のデザートとしてはGoodでした。

店内も、ガラス張りで天井も高く、天気が良ければ光も入り
とても素敵な空間だと思う。
今日は天気も悪かったけど、店内には桜が飾ってあったりして
とても素敵な内装でした。

もちろん、女子会の話はあちこちに飛び、関西弁のオンパレードだったけど
とても楽しい会話と食事を満喫することができました。

ミクニマルノウチの詳細は、こちら

0 件のコメント: