2012/03/10

<大井町> ファンビーノ

大阪の友人が東京に遊びに来ました。
目的は、中学校の同窓会が開催されるとのこと。
なぜ関西出身なのに東京で?と思ったら、
Facebookで昔の友人が繋がり、同窓会開催にまで発展したそうです。
さすがSNSですね。

ということで、同窓会前日の夜、大井町で宿泊予定だったので
ホテル近くのイタリアン「ファビアーノ」に行きました。


生ハムとモッツアレラチーズのサラダ。


ムール貝とあさりと帆立貝のサフラン風白ワイン蒸し。
これが美味しかった!
それぞれの素材のうまみがあり、フランスパンにスープを浸して食べても絶品です。


霧島豚のフィレ肉のカツレツ モッツァレラチーズとルーコラ&トマト添え。
野菜と一緒に食べるとカツレツなのに、あっさりした感じになります。


ペンネの茸と生ハム・ナッツの贅沢クリームソース。
ペンネのゆで加減、クリームソースの味付けがとてもよく、この一品も○です。


結構お腹も一杯だったんだけど、お料理がどれも美味しかったので
デザートにも期待感が高まり、食べることに。
これは、お店のオリジナルのズッパ ナポレターナ。
木苺、バナナ、カスタード、ヨーグルト風味のクリーム。
スポンジもフワフワで、軽い感じのケーキでした。


こちらは、カッサータ オレンジの蜂蜜と胡麻のヌガーを添えて。
干しイチジクと香ばしくローストしたアーモンドを混ぜ込んだ、リコッタチーズのアイスケーキです。
今までに食べたことがない美味しさ。

静かなお店だったけど、周りのことも気にせず関西弁で喋り捲っていたので
周りの人からは旅行で東京に来たんだろうなと思われていたことでしょう。

なかなか大井町に来ることはないけど、素敵なお店を見つけることが出来ました。

ファビアーノの詳細は、こちら

0 件のコメント: