2008/06/23

<四谷三丁目> 越後へぎそば「匠」

お誕生日のお祝いとして友人と四谷三丁目にある
越後へぎそばのお店「匠」に行ってきました。


箸袋もすっきりした感じです。


新潟の地ビール”スワンレークビール”です。
黒ビールだったので、友達が飲みました。



本日のお刺身盛り合わせです。
鯛も入ってておいしかった。


郷土料理ののっぺ。
すこしひんやりしてるんだけど、薄味で食べやすかった。


そばの実焼き味噌。
お酒のあてには、もってこいの一品です。
香ばしくて、味噌味もいい加減で濃厚で美味です。

へぎそばの揚げたものです。
塩味が効いてて、おやつみたいにパクパク食べてしまいました。


そして最後は、しめのへぎそばです。
関西はおうどんが多いけど、東京は、おそばやさんが多いですね。
つゆもおいしくて、蕎麦湯を入れて飲んでもおいしかった。
また来たいお店の一つです。

越後へぎそば「匠」のHPは、こちら

0 件のコメント: