2008/06/08

<調布> 神代植物公園

東京も梅雨入りし、週末となると雨の多い季節となりました。
そんな中、今日の東京は、梅雨の晴れ間で、朝から気持ちよく晴れています。
週間予報でお天気をチェックし、
レンタカーも予約しておいたので、久しぶりに近場にドライブです。
調布にある「神代植物公園」に行くことにしました。


ここの公園は、バラ園が有名なんだけど、
すっかり時期は終わっていて、少ししか咲いていませんでした。


綺麗なローズピンクのバラがありました。


これもバラの一種みたいです。
ネームプレートを撮影するのを忘れたので、花の品種が分かりません。。。


公園の中を散策していると、池には、スイレンが咲いてました。
午後だったので、少ししか咲いてなかった。
スイレンは、早朝じゃないと駄目ですね。


やはり、6月といえば紫陽花ですね。
まだまだこれからですが、咲き始めは花びらも綺麗、かわいいですね。


ノリウツギという紫陽花です。
花びらが円錐についてて、初めて見た紫陽花です。
これから紫陽花も色づき始めるので、楽しみです。

久しぶりに車を運転して、気分転換ができました!

0 件のコメント: