2014/04/05

<大手町> 皇居周辺の桜

天皇陛下の80歳を記念して、皇居の「乾通り」が一般公開されていると
前日のニュースで知ったので、行ってみることにしました。
桜が満開らしい。


この辺は、あまり人がいないのですが...
皇居が近づけば近づくほど、人、人、人、

警察官が多数出ていて、横断歩道で信号待ちしていたら
「今から並んでも、中に入れる可能性がありません...」と。
近くの警察官に聞いたら、すでに数時間待ちと言われたので
あきらめて、皇居前の公園をブラブラと


ソメイヨシノは見れなかったけど、枝垂桜満開でした。


薄いピンクで、枝垂れは、可憐な感じでいいですね。


キラキラ、フワっとした感じです。
春だなぁ~。


皇居はいけなかったけど、素敵な桜を発見できました。
これ以外にも


八重桜かな。


ピンク色が濃く、元気が出そうな桜です。


まだ咲き始めの八重桜。


これから満開を迎えるようですね。


丸ビルから見た東京駅。
いつみても風格がありますね。

家に帰ってからニュースで、皇居には9万人近くが訪れたそうです。
花見どころではなかったでしょうね。

0 件のコメント: