2009/07/20

東京クルーズ

今日は、うみの日です。横浜に行こうかなぁとも思ったんだけど、久しぶりに水上バスにでも乗ろうかと思い、日の出桟橋へ。


水上バス乗り場からは、お台場のふじてれびや、パレットタウンの観覧車が見えます。


浅草へ向けて出向です。豊洲への移転問題の渦中の築地市場と東京タワーが遠くに見えます。
ちょっと空がどんよりしてきました。


ドラマでよく使われる勝鬨橋です。


佃大橋を越えた後、中央大橋です。


高層マンション群が圧巻です。


永代橋です。ここは、会社からも歩いて来れるところです。


隅田川大橋を越えた後の清洲橋です。


新大橋です。シンプルな橋です。


両国橋を越えた後の蔵前橋です。


これは、厩橋です。


最後から二つ目の駒形橋です。
この後、吾妻橋を越えて浅草に到着です。


今回乗船した船は、道灌号でした。
今日の気温は、30度だったけど、水上バスに乗っていると、その暑さも感じさせないほど、心地いい風が吹いています。

さて、この後は浅草散策です。

0 件のコメント: