2009/07/20

<浅草> ヨシカミ&浅草プリン

水上バスを降りて、ちょうどランチタイムなので、浅草寺を抜けた所にある洋食屋さん「ヨシカミ」を目指します。
ネットで調べた老舗の洋食屋さんです。


浅草寺は、ちょうど今改装中でした。


さて、目的の洋食屋さんの「ヨシカミ」です。ネーミングがいいですね。”うますぎて申し訳ないス!”とは


店内は、歴史を感じさせるオープンキッチンで、7名ほどのコックさんが、所狭しと料理を作っていました。


ナプキンもオリジナルです。


ホカホカのロールパンと


ハンバーグをオーダーしました。肉汁がジュワッっと出てきて、ふわふわのハンバーグでした。
デミクラスソースも濃厚です。
美味しかったぁ~。

食後のデザートは、友人のブログで見つけた浅草プリンです。


イートインできる「テスタロッサカフェ」へ。
シフォンケーキも美味しいみたいですね。


初めてなので、まずはシンプルに浅草シルクプリンです。名のとおりきめ細やかな食感で、トロトロで濃厚なプリンです。
他に8種類位あります。


浅草商店街には、夏本番を迎えようとしてます。
風鈴や


色づき始めたほおづきもありました。
夏ですねぇ~。

ヨシカミのHPは、こちらです。
浅草シルクプリンは、こちらです。

0 件のコメント: